お気楽さんとJOBA

王=配偶者 はゴルフ(こんな冷たい雨の中)
下僕B=息子 は茶道部の練習(もうすぐ初釜)
そんなわけでお気楽さんはおひとりさま
なんてステキ。
総評:お気楽さんは今日もごきげんに違いない


【お気楽さんとJOBA】


最近のお気楽さんは、週2回はフィットネスクラブで乗馬/JOBAしている。
そう、あのJOBAである。
日本馬術連盟公認のJOBAである。


一番初めに遭遇したときは、「はあ?」であった。
だって、なんだか、とっても、イケテナイ。


乗っているのは、もっぱらご年配のご婦人&紳士。
ぐらぁ〜ん、ぐらん。
ぶらぁ〜ん、ぶらん。
ちょっと根性のないロデオマシーンさながらの様相。
これって正しいのか?
(絶対腰痛めるって!)
こんなので良いのか?
(首取れるって!)
おいおい、効果ほんとに求めてるのか?
疑問符の大盤振る舞い。


王は競馬好き。
たまたま一緒に観ていた競馬中継。
!! 
騎手の人のお尻ってカッコいい! (どこ見てる)
なんで?
「そりゃあ、馬に乗ってるから」
で、なんで?
「内転筋締めて、ケツ浮かしてるからやろ」
ほ、ほぉーっ!
良いこと聞きました。
レッツ、JOBA!
現フィットネスクラブ入会4年目にして初の騎乗である。


内股ぎゅうと締めて、
背筋伸ばして、
思いっきりコア意識して、
微妙にお尻を浮かす。
スイッチ、オン!
(スイッチオンまで時間がかかるのはお気楽さんだけ)


おおっ、ご年配かたのようにぐらん・ぐらんしないぞ。
これでカッコいいお尻になるならちょろいもんだぜっ!
ちょろい、ちょろい…ちょろい?
ちょろくないっ!


設定時間は「15分間」まである。
無理だ、この姿勢では絶対無理だ。
「6分間」で毎回終了。


必ず軽い筋肉痛になる。
脚・お尻・腹筋・背筋。
がんばれオバサン筋肉。


ぐらぁ〜ん・ぐらんのご年配の中で、
ゲートを飛び出し
馬群を抜け
必死の形相で
ただひたすらに
想像上のゴールを目指す
孤高の騎手 お気楽さん。
実に恥ずかしい姿なのは間違いない。


次回からは
森の中を馬で優雅に散策する貴婦人でいこうと思う。


(本日の読書)

新世界より (上)

新世界より (上)

(本日のBGM)
ティンバランド・プレゼンツ・ショック・ヴァリューII

ティンバランド・プレゼンツ・ショック・ヴァリューII