お気楽さんと左脳な日々

静かな日々で筋肉が落ちた(ような気がする)
そして体重が減った。
体脂肪は変わらず。
筋肉は重い・脂肪は軽い。
「痩せたんちゃう?」と逢う人会う人。
意図せずのダイエットはむなしい。
総評:お気楽さんは頑張って筋トレをしたいと思う


【お気楽さんと左脳な日々】


約一か月前に右側頭部を強打した。
お気楽さんは「右脳」の人である。
(その割に空間認識が足りない)
ちっちゃな灰色の右脳細胞が壊れてしまったにちがいない。
どうするよ!
「左脳」はきっとツルッツル。
だって、使ってないものねえ。
コノママデハイケナイ。
廃人ニナッテシマウジャナイカ


そうだっ!左脳を鍛えよう!
使用頻度が低いから、容量たっぷりぷりぷりぷりっぷり。


静かなる日々にふと目についた新聞のクイズ欄。
ナンプレ数独ハジメマシタ。


新書サイズの本も下僕B=息子に買ってきていただいた。
(バイト先は3Kの本屋さん。10%引き)
☆3つまでは、ふふーん。
☆4つでう・うむ。
ネットで解読法を学ぶ。
n国同盟やら定員確定やら四角の対角線理論やら。
必要にかられると理解できる。
うん、人間って不思議。
ただいま上級☆6つ。
暇さえあれば挑んでます。


そういえばぁ…。
テトリスにはまったなあ。
何時間でもやってたなあ。


そういえばぁ…。
プレステもXBOXも何時間でもできるなあ。


そういえばぁ…。
本だって何時間でも読めるなあ。


ああ、お気楽さんは一つのことを何時間でもできるタイプなのだ。


ただいま凝り性まっただ中。
もう左脳は思いっきり活動しているはずだ。
皺も増えたに違いない。


うん。これで休み明けのMRIの検査はもらったね。
え?なにが?
そう、お気楽さんは「出血しているかも」の心配より
「脳が委縮しているかも」の心配なのだ。


(最近の読書)

タナボタ!

タナボタ!

死刑判決〈上〉 (講談社文庫)

死刑判決〈上〉 (講談社文庫)

死刑判決〈下〉 (講談社文庫)

死刑判決〈下〉 (講談社文庫)

(最近のBGM)
アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

WORLDWIZE - Part 1 North & South

WORLDWIZE - Part 1 North & South

  • アーティスト: ブルー・キング・ブラウン,エリオット・マーティン,ブードゥー・ドレッド,クイーン・アイフリカ,スライ・アンド・ロビー,ジャー・メイソン
  • 出版社/メーカー: VAAA
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
ア・サウザンド・サンズ

ア・サウザンド・サンズ