お気楽さんとナンバープレート

夕食は王=配偶者と「大阪王将」へ。
生ビールと餃子を堪能。
うん、わが夫婦はやはりB級グルメ
総評:お気楽さんは今日もごきげん


【お気楽さんとナンバープレート】


お気楽さんは自動車免許持ち。
運転はほぼ毎日。
ま、自転車でも行けないことはない距離ですが。


運転中はCDでバックミュージック。
でも、ナンバープレートを観察するのがお気に入り。


信号待ちの対向車線。
「1129」
おっ!「いい肉」ですか。
運転手はご婦人。
…運転席にパンパンに膨らんでいる。
ううん。いい肉ではないね。
ちょっと脂肪過多。
信号変わって前の車左折。
現れた前方車。
「8409」
ええっと「箸置く」ですか?
ちょっと脂多すぎましたか?
松阪牛ってことでご勘弁を。


最近の異常現象。
お気楽さんの生息地は「神戸」ナンバーである。
9割がそれ。
でもね、なんだが、最近は、他府県に紛れ込んだような不安。


「高知」「愛媛」
おお、四国シリーズですか?
行ったことないですなあ。
息子=下僕Bの友人が愛媛だったね。
そうそう「みかんごはん」はポピュラーではないとか。


「福島」「群馬」「栃木」
誠に申し訳ありません。
その辺は何処が何処だか???


「長野」
おおっ!若人の頃は毎年2度は訪れておりましたとも。
ガンガン、滑らせていただきました。
野沢菜漬けよりも林檎チップスがようございました。


「北九州」「福岡」「宮崎」
行きましたとも。
プリン最中でしたか?
あれはどうもいただけません。
えっ?ブームですと?あいすみません。
ああ、「辛子明太子」は好物です。
「マンゴー」もお好みですが、いかんせんお値段が。


「大阪」「なにわ」
…なぜか身構えてしまいます。
黒のスモーク貼りセルシオだったりしたら…。
何も悪いことしてないのに「ごめんなさい」と言ってしまいそうです。


信じられないくらいの前方車の他府県ナンバー率。
「神戸」ナンバーだとなぜか安住の地にいる気分。


友人知人身内。
この話をしても信じてもらえない。
マジですからっ!
声を大にするほど嘘臭くなるもどかしさ。


嘘じゃないですからっ!!
オオカミ少年のキモチが良く分かる。
おっと、あの少年は「嘘つき」だったね。
違うからっ!本当の話だからっ!
…ますます嘘臭くなる。


(本日の読書)

抑えがたい欲望 (文春文庫)

抑えがたい欲望 (文春文庫)

(本日のBGM)
パンティー・レイド

パンティー・レイド