お気楽さんとピューラー

身から出たサビの左膝痛と右股関節痛に凹んでいた。
そして、うっかり、SCさんのお仕事の弁護士事務所とのメールチェックを怠っていた。
慌てて質問状に返答。
ごめんなさい、学生さん。
御迷惑かけましたね。
ほんと、ごめんなさい。
総評:落ち込のち急浮上、結果ごきげん


【お気楽さんとピューラー】


お気楽さんはピューラーを崇拝している。
そう、いわゆる皮を剥くあのキッチングッズ。


イーッ!となるレンコンの皮むきも
うっかりするとガッツリ剥いてしまう人参の皮むきも
お茶の子さいさいっ!


包丁、まな板、菜箸、お玉に続く必須アイテムなのだ。


そのピューラー様はたぶんお気楽さんがお嫌いなのだ。
すぐに御隠れになる。
引出しの定位置に御休みいただいているはずなのに。


流しの三角コーナーに御隠れ。
流しの排水溝のかごに御隠れ。
うん、まあ、これは度々あるね。


冷蔵庫に御隠れ。
お気楽さん自身も「なぜっ!?」である。


鍋の中に御隠れ。
これまた「なぜっ!?」である。


運が良ければ「見つけましたぞ!ささ、こちらにずずずいっと!」なのだが。
運が悪ければ「何処へ!何処へまいられましたかーっ!」永遠の別れである。
かってそのまま御隠れあそばしたまま、二度とお目にかかれなかった哀しい出来事が数回。


そして、本日。
意気揚揚と夕食の下ごしらえを始めた。
ジャガイモの皮を剥こうっ!
!! ピューラー様?
すぐさま捜索隊を送り出す。
三角コーナー、クリア。
排水溝のかご、クリア。
ごみ箱、クリア。
冷蔵庫、クリア。
お鍋、クリア。
全部の引出し、クリア。
隊長!もう捜索場所がありませんっ!


…昨日は「燃やすごみの日」
…捨てたかもしれぬな。気づかぬうちに。
そのうち、そのうち、「なあんだ。こんな所に!」てなサプライズ。
期待してますぞ。
哀しき希望的観測。


(最近の読書)

チャイルド44 下巻 (新潮文庫)

チャイルド44 下巻 (新潮文庫)

9の扉 リレー短編集

9の扉 リレー短編集

(最近のBGM)
R.O.O.T.S. (Routes of Overcoming the Struggle)

R.O.O.T.S. (Routes of Overcoming the Struggle)