お気楽さんと嬉しい電話

ここんとこ喉の奥で秘かな攻防戦が繰りひろげられている。
お気楽さんの防衛軍VS風邪のウィルス軍
今のとこ戦況は拮抗している。
がんばれ、防衛軍!
総評:お気楽さんは今日もごきげん


【お気楽さんと嬉しい電話】


ここんとこの電話にまつわるエピソード関連。
本日誠に嬉しく喜ばしい電話があった。


「あ〜、私」
カメちゃんっ!
「結果やねんけど、ガンちゃうかったわ」
ほんまっ!よかったやんっ!


カメちゃんとはかれこれ15年くらいのお付き合い。
お気楽さんより20歳くらいお姉さんである。
飲みに行ったり親しくなったのはここ4年。
前のフィットネスクラブから一緒に今のところに移った仲だ。


カメちゃんはフローレス・ジョイナー似のスーパー未亡人である。
毎朝10Kmジョギング。
お腹いっぱい、お気楽さんの想像を絶するくらい、気持ち悪いくらいの朝食を摂る。
そして、いざゆかんっ!フィットネスクラブへ。


体脂肪率はひと桁。
力瘤むきっ。
脹脛むきっ。
腹筋ぼこっ。


趣味は動くこと・飲むこと・食べること・サウナで修行。


ご近所に住むお孫さんの世話もする。
頼まれれば1日中。
自転車乗っけてどこまでも。
スーパーグランマである。


夜は缶ビール&缶チュハイごぶごぶ飲んでバタンキュー。


病気も怪我もなんじゃそれ?


そのカメちゃんが病気になった。
もう唖然。呆然。騒然。
本人の凹みぐあいも相当であるが、
周りの凹みぐあいも相当であった。


数週間の検査入院をへて、
更なる専門病院を紹介され、
本日診察。
ヨカッタ。本当にヨカッタ。


「なんかな、ほっとしたらビール飲みたなったわ」
おいおい。
「エアロビクスでもしたろかなって思ったけどレッスンないし」
おいおい。
「でも、まだ手に力はいらへんし、さすがにカラダもキツイしなあ。
なんといってもペットボトルのフタ開けられへんのは致命的やわ」
そこっ!?致命的なんはそこなの?
「心配かけてごめんな。来週からちょこちょこ復帰するわ」
ええっ!大丈夫なん?
「まあ、サウナからやね」
…カメちゃんのサウナは修行やからね。リラックスレベルちゃうしね。
無理したらあかんよ。ミイラになるよ。サウナでミイラ発見は怖いで。
「わかってるよー。わっはっはっ。」


すごいレディである。
見習いたいものだ。
…無理だっ!!


(ここんとこの読書)

追跡―警視庁鉄道警察隊

追跡―警視庁鉄道警察隊

口中医桂助事件帖 末期葵〔文庫版〕 (小学館文庫)

口中医桂助事件帖 末期葵〔文庫版〕 (小学館文庫)

渋谷に里帰り

渋谷に里帰り

(ここんとこのBGM)
ナイトライフ

ナイトライフ