お気楽さんと「忙しい日もあるのね」

本日は久々に雨。
本日は久々にヨガ。
なんだか体のバランスが狂ってますかな?
…不自然な格好でゲームするから?
ま、いいか。
総評:お気楽さんは今日もごきげん


【お気楽さんと「忙しい日もあるのね」】


昨日は午前中、ロースクールでSC(模擬依頼者)のボランティア。
久々にプチ女優になる。
お気楽さんとは呼ばせないわ。
私は女優よっ。
根が単純ですから、ノリならおまかせ。


弁護士役の学生さんの真摯な対応。
ロールプレイ後の担当教授の辛辣な批評。
やはり「司法試験」に挑むのは並大抵ではないね。


学生さんにマイ辞書を見せていただいた。
「ここに今日言っていた旧借地法が載っているんです」
どこっ?
「ここです。ちょっと読みにくいですけど」
へっ?
漢字以外はカタカナ?
ナ、何ガ何ダカ、読ム気モ起コリャシマセンガ。
コンピューターのプログラムのようだ。
目がチカチカ。


かなり使い込んだ感満載。
角は折れまくり。
手垢付きまくり。
マーカー、書き込み、盛りだくさん。
勉強してるんだね。真面目に取り組んでいるんだね。
お気楽さんは辞書見せていただいただけで頭痛いよ。


午後からは、残った家事を済ませフィットネスクラブへ。
今回の振り最期の通し。
45分間ヒップホップ。
踊る踊る。
あー、良い汗をかいたな。


もう、夕方。
散歩に行かなくては。


もう、夜。
夕ごはん、夕ごはんの支度。
「おかん、今日の明太子のクリームパスタうまいなあっ!」
ほっほー、そうであろう、そうであろう。
おかんは料理はうまいのよ
「いや、これは明太子がええやつやからうまいんちゃう?」
…空気を読めない 王=配偶者。
ここは「そうやな」でまあるく収まるとこでしょう。
まったくっ!


気がつけばもう睡魔が。
…なんだか、怒涛の1日だったな。
うん、お気楽さんにも
「忙しい日もあるのね」


(ここんとこの読書)

依存 (幻冬舎文庫)

依存 (幻冬舎文庫)

チャンネルファンタズモ

チャンネルファンタズモ

(ここんとこのBGM)
Bright Nights: Dark Days

Bright Nights: Dark Days

Rebelution

Rebelution