お気楽さんと呪われた右半身

2週間ぶりのハンドベル練習。
重い重い重〜いベルをガンガン鳴らす。
「低音部!そこメゾピアノでしょ。ピアノのイメージでもいいくらいよっ!」
すみません。
その前の小節フォルテなんで。
勢い止まりませんでした。
練習終了時、腕の筋肉、微妙にポンプアップ。
総評:お気楽さんは今日もげきげん


【お気楽さんと呪われた右半身】


お気楽さんの右半身は呪われている。
きっと呪われている。


25日(火) HIP HOPの振りのCLAP 結婚指輪が右手中指第2関節にあたる
お気楽さんの毛細血管は異常に根性無しである。
些細なことですぐブチ切れる。
あまりにすぐブチブチ切れるので以前 王=配偶者 までが心配した。
白血病の検査までしたぐらいだ。(もちろん異常なし)
そして右手中指は紫色&激太り。
痛いです。ほんと痛いんです。


26日(水) エアロビクスの振りで左手の爪が右手親指付け根にあたる
お気楽さんの毛細血管は異常に根性無しである。
何度も言う。ヘタレである。
あっという間に紫色&ぷっくり。
昨日のけがでヨガができず、エアロビクスに変更したのに。
痛いんです。痛みの上塗りです。


同日 凹んだ気分で帰宅後、体重計で右足第4指強打
…何で何で小指じゃないのだ?
普通ぶつけるのは小指でしょうっ!
こんっ!といくのは小指でしょうっ!
お肉ちょこっともげたじゃないかっ!


27日(木) 野菜の牛肉巻きカツと一緒に右手第3指も揚げる
本当に痛いときって声が出ないという事実を身をもって知る。
油が跳ねないように、そおっと、そおっと入れようとしたのだ。
そしたら、手を離すタイミングがおかしくなった。
じゃぼおっ。
…170度の油って熱いね。…本当に熱いよ。
静かに密やかに流水で冷やす。
いつもは火傷で大騒ぎ。なのにあまりに静かなお気楽さん。
水の流れる音が響く。
家族も異変に気づく。
「冷やせ。氷水で冷やせ。ずうっと冷やしとけ。これはマズイ」
後片付けは下僕B=息子がしてくれました。
ありがとう。



息子のバイト先の本屋さんで、
「『呪いの解きかた』って本ありありますか?」
問いかけが2件あったとさ。
もしかして、お気楽さんも誰かに呪われたのか?
そうに違いない!
家族に問う。
「…いや、ガサツなだけやろ。責任転嫁はあかん」
それは失礼いたしました。


(最近の読書)

ジェミニの方舟 東京大洪水

ジェミニの方舟 東京大洪水

事件の年輪

事件の年輪

(最近のBGM)
Roots: Parental Advisory

Roots: Parental Advisory