お気楽さんと夏バテ

昨日は体温並の気温であった。
黄昏の老犬は横倒れのまま呼吸するのみ。
本日は雨。
ちょっと過ごしやすいかね。
総評:お気楽さんは今日もごきげんでいたい


【お気楽さんと夏バテ】


ここんとこの暑さで少々夏バテである。
食欲がない。
食べられないわけではないが、食べる意欲の優先順位はかなり低い。
お肉系はノウサンキュウである。


何気に体重計に乗ってみた。
!!
減っている↓
2キロも減っている↓
BMIでは立派な低体重だ。
いかん、これはゆゆしき事態である。


ぽっちゃりさんには嫌味としか受取っていただけないであろうが、
夏に痩せると非常にキツイ。
夏には痩せたくない、絶対。
痩せると耐久力・持久力が落ちるのだ。
エアロビクスしても、ヒップホップしても、
ウォーミングアップでへこたれそうだ。


食べなくては、食べなくては。
その気持ちは空回り。


昨夜は家族いや、王=配偶者 と 下僕2名 で焼き肉屋さんへ。
「夏はやっぱり焼き肉やで!」
殿方たちは狩猟民族。
肉、無理。でもがんばる。
いただきました。がんばりました。
4切れ
ええ、4切れですがなにか?
家族はお気楽さんの嗜好を認識しているので突っ込まない。
焼き肉屋さんでは野菜サラダ。
これ、お気楽さんの常識。


只今のお気に入り
野菜サラダ 白熊アイス 
キンキンに冷えたビール


そう、お気楽さんはアルコールと野菜で夏を乗り切るのだ!

(ここんとこの読書)

スリーピング・ドール

スリーピング・ドール

(ここんとこのBGM)
ナッシング・パーソナル

ナッシング・パーソナル