お気楽さんと闘病中の黄昏の老犬

午後、スコールのごとき大雨が降った(らしい)
その時間、バンドーさんのスポーツマッサージで極楽極楽。
腑抜けになったカラダを起こし外を見る。
雨!!
洗濯物さん、また洗濯機の中で回ってください。
総評:お気楽さんは今日もごきげん


【お気楽さんと闘病中の黄昏の老犬】


1日に無事13歳を迎えた黄昏の老犬。
病院でもらった薬が効く。
すごいね、薬。


ケンケンケンの咳も収束。
食欲も戻る。


内服薬はローストビーフの薄切りに包みごっくん。
食事は一回ワンパックのレトルト&鶏の胸肉の蒸し物。
はたまた薄切り豚肉をしゃぶしゃぶしたもの。
お召し上がりください、黄昏の老犬さま。


今回はもうダメだと思った。
天界からのお迎えは出発したと確信した。
復活したので甘やかした。
もう寿命も終わりそうだし、いいもの食べさしてあげよう。
…すっかりグルメになっていた。


魚肉ソーセージあげてみた。
「はあ?なんですか?これを食べろとでも?」
ぷいっ。


ちょっと固くなったチーズあげてみた。
「固っ!ペッ、なんちゅうもん食べさすの!」
ぷいっ。


食パンの耳あげてみた。
「味ない、味ないって。パサパサやしっ」
ぷいっ。


以前は喜んで食していた3品ではないか。
緑内障で眼圧の上がった飛び出したウルウル瞳で、
「もっとないの?これ、好きー!」
純真な頃がなつかしい…。



散歩にもとりあえず行く気満々。
「散歩まだですかあ?」
行く気だけは満々なのだ。


門を出る。
はぁはぁ。はぁはぁ。
なんとか数メートル歩く。
はぁはぁ。はぁはぁ。
「もう、戻ろうかね」
頑張った。その意欲は買う。


家に戻って定位置に座る。
どや顔で、誇らしげ。


がんばれ、黄昏の老犬。


(最近の読書)

バーニング・ツリー (新潮文庫)

バーニング・ツリー (新潮文庫)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

の最新刊
もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

(最近のBGM)
ナッシング・パーソナル

ナッシング・パーソナル