お気楽さんとお買いもの

朝からじっとり暑いじゃないか。
じーじー、ジョワジョワ、セミが遠慮なし。
黄昏の老犬は「生きてる!?」死体状態で爆睡。
夏ですな、もう、すっかり夏ですな。
総評:お気楽さんは今日もごきげん


【お気楽さんとお買いもの】


本日、西宮阪急とガーデンズへお買いもの。
底を尽きかけた基礎化粧品。
すっかり底が尽いた 王=配偶者 の禿留め、いやいや、薄毛に悩んでる人用頭皮クレンジング。
お中元忘れてました商品券。
などなど。


「僕も行こか?」
休日の王が問いかける。
いえいえ、ごゆっくりください。
「ズボン買おかなと思ってんねんけど」
買い物のあと、銀行やら市役所支所やら行かなければなりませんし。
「ふうん、そうか。とりあえず行ってき」
はい、そうさせていただきます。
心の中で、ガッツポーズ。
だって、お買い物はひとりでするのが好みですから。


久々のお買いもの。
(スーパーは買い物ではなく、買出しと呼ぶ)


ルピシア フレッシュ・ティの専門店
パーソナルトレーニングでお世話になってるオカダさんに、いちごとシャンパーニュロゼを買う。
ついでに、ご自宅用にりんごも買う。
フレーバーティはアイスでいただくとおよろしい。


HMV
平日の午前中とあって、がらんがらん。
うほほーい、視聴し放題!
気がつけば1時間近くいたようだ。
時間が恐ろしいスピードで過ぎていた。
店員さんと「FACT」の話で盛り上がる。
ちょっと「なんちゅうオバハンなの?」的な視線が痛かったが。
CD4点お買い上げ。


『ハウス・オブ・ローゼ』
お気楽さん用の化粧水とクリーム。
お気楽さんフィットネスクラブ用のミントのボディソープとボディローション。
王用の頭皮のクレンジングと薬用育毛ローション。
セール中なので、お安くお買い上げ。
ここの店員さんは、どこの店舗でもみな、肌が美しい。
そして、けばい化粧とは縁遠い。
うん、ほんと、よろしいね。


マライカ
吹田にお店があるらしいが、いつも、催し出店のときに足を運ぶ。
タイとかインドとかベトナムとかの衣料と雑貨。
ここのアクセサリーをつけていると、いつも「どこの?」と聞かれる。
そして、お買い上げ値段の5倍以上時折10倍の値段に見てもらえるお買い得感満載。
アクセサリーが異常に安い、安すぎる。
ビーズでこの値段か!ってな感じ。
総ビーズ5連&シェル飾付きで以前630円で買った。
フェアトレードとは程遠いのではないかと心配してみる。
搾取する先進国の住人の気分をいつも存分に味わえるのである。(味わいたくないものだが)
ネックレス2つとブレスレット、サンダルお買い上げ。
でも、5000円少々。
うん、ほんと、喜ばしいね。


ミッシェルクラン
バーゲンをしていたので、息子=下僕B のTシャツ2枚お買い上げ。
なんとも、甘やかし放題のお気楽さんである。
だからなめられるのだ。わかっていますとも。
でも、目の中に入れて、グリグリして、反対側がら「めきょ」って出しても痛くないはずの息子ですから。
いいんです。ええ、かまいませんとも。


はあ、ちょっと疲れた。
堪能した。
人が増えてきた。
人ごみは苦手だ。
退散。


その後、王の頼まれ事のため、市役所支所へ。
お昼休みのため、担当者おひとり。
先客はなにやら国民健康保険の件でごたごた、ずいぶん待たされる。
お声が大きいようで、聞こえてますが。
記号番号、大声はまずいでしょう。
生年月日・住所も大声ですか。
公務員さん、市民のプライバシー垂れ流しはどうでしょうかね。
そこんとこ、自覚してください。


銀行2件はちゃっちゃっと済ませる。
涼んだ程度と申しましょうか。


気になってたこと、すべてクリア。
すっきり。


(本日の読書)

愛の保存法 (光文社文庫)

愛の保存法 (光文社文庫)

(本日のBGM)
コモン・ドレッズ(DVD付)

コモン・ドレッズ(DVD付)

のDVDなし輸入盤
ナイトライフ

ナイトライフ