お気楽さんとここんとこのご本

朝からギラギラ肌にささる紫外線。
駐車場に停めていた車のハンドルが熱っ!
今ボンネットに卵落としたら目玉焼きになるのか?
試してみたいがやめておこう。
総評:お気楽さんは今日もごきげん


【お気楽さんとここんとこのご本】


読破に時間がかかった、

百蛇堂 (講談社ノベルス)

百蛇堂 (講談社ノベルス)

だって、漢字が多いから就寝用にぴったり、2ページ少々でパタッ。
そして、コワイのだもの。
キーワードは「ずるっ」
351ページを読み、次のページをめくったら
!!!!
あまりにもびっくりして、本をおっことした。
こんなことは
リカ (幻冬舎文庫)

リカ (幻冬舎文庫)

以来ですな。
ホラー堪能。


次はあまり心臓におよろしくない本は避けよう。
とういことで

東京バッティングセンター

東京バッティングセンター

登場人物設定、別にこれでなくても…などと思いつつ読む。
最終章、大どんでん返し。
偉そうなこと言ってスミマセン。
素人ハ浅ハカデシタ。


お次は

乱反射

乱反射

読中感およろしくない系ですな。
自分の中の身勝手な部分に、ずーっと、うすぼんやり照明を当てられている感じ。
ごめんなさい、私はいけない人間です。
いや、でも、結構みんなそうではないか?
そうだ、そうに、きまってる、そうに違いない。
私だけじゃない。ワタシダケジャナイ。


…ああ、なんてダメダメなやつなのだ、お気楽さんは。
陰陰滅滅。


…だめだ、この負の感覚は。
レッツ、ボジティブ!


明るいコメディタッチが良いね。

笑酔亭梅寿謎解噺

笑酔亭梅寿謎解噺

平安寿子氏の落語物を読んでから、落語が題材のご本に興味を持った。
うん、面白い。
で、99ページを読み、次のページをめくる。
!!!! 赤ペンで○!
びっくりした。100ページの人、あなたですか!
いつもと違う毛色の本ですが?
そういえば、以前、息子が言っていた。
「実はオカンが過去に読んでて自分でマルしてたりしてな」
そ、そんなことはなかろう。
「いやいや、他人でここまでかぶるんも逆にコワイやろ」
い、いやいや、いくらなんでもそれは。記憶ないし。
「記憶ないだけで、してへんとはいえんかもよお」
…。
コメディが一気にホラー。なんで?



図書館は、なんともデンジャラス・パラダイス。


(最近の読書)上記参照
(最近のBGM)

FACT

FACT

ブラッグ、スティール・アンド・ボロウ

ブラッグ、スティール・アンド・ボロウ