お気楽さんと「私はノドから」の風邪 その2

お昼前から、とうとう雨。
1週間分のお買いもの、クリア。
洗剤などの日用品の補充、クリア。
家じゅうの掃除機かけ、クリア。
…もう体力ゼロ。
総評:お気楽さんは今日もごきげんだったと心に決める


【お気楽さんと「私はノドから」の風邪 その2】


風邪がいま一つ、いや、ふたつ?、う〜ん、みっつ?良い方向に向かわない。
咳は減った。うん、減った。
よかった、喘息にならなくて。
微熱もなんとか、微熱で踏ん張っている。うん、がんばってね。
喉が、のどが、ノドが、痛いじゃないかっ!なんだ、がんばれ、がんばってくれい!
もう、「ごっくん」が恐ろしい。


数種類ののど飴をおためし。
うん、なめてる時はおよろしいのよ。
でもなくなったらね。いたいのよ。
でもね、飴ってカロリーが。
なんだか舌も荒れてきたし。
なにか、ないかしらん?


ドラッグストアに行ってみた。
ぐる〜り。ターゲット、ロックオン。
「のどぬ〜るスプレー」発見。
これ下さい。


ためしてみた。
しゅっ、しゅっ。
!? これって…。
幼少のみぎり、よく連れて行かれた耳鼻咽喉科のあれだ!
う〜ん、懐かしい。なつかしい。ナツカシイ。
郷愁に浸ったのは、一瞬。
…あの味、大嫌いだったのではあるまいか。
うええええ。
でも、ちょっとマシ?
うええええ。
おお、マシだ。
すごいね、小林製薬さん。


我慢の先に希望が見えた梅雨の午後。


(本日の読書)

深淵のガランス (文春文庫)

深淵のガランス (文春文庫)

(本日のBGM)頭痛のため、珍しくなにも聴かなかったレアな日