お気楽さんと噂の新型インフルエンザ

朝から夕食用にビーフストロガノフを作った。
ぼんやりしてたら、水の分量を間違えた。
2倍多い。
……煮込んじゃえ。
……うん、美味になった。
終わりよければすべてよし。
総評:お気楽さんは今日もごきげんであることを誓う


【お気楽さんと噂の新型インフルエンザ】


お気楽さんの居住地域はどっぷり「蔓延」地域である。
もちろん公立・私立問わず学校は24日まで休校。
家を一歩出ると、もうマスク・マスク・マスクの怪しげ集団である。
(ちなみにお気楽さんはマスク着用していない。だって花粉用しかないしね。売ってないしね。)


子どもの声も聞こえない。
し〜ん。
なんともすてきな静けさ。


休校突入の18日(月)はスーパーが異常に混んでいた。
その次の日はがらんがらん。
みなさん籠城なのね。


お気楽さんは一昨日より体調不良。
まさか!?
熱無し、咳なし、咽頭痛なし。
違ったね。そりゃそうだ、まわりにいないのであるからにして。
やられたのは、お気楽さんご自慢 ハガネの胃腸
感冒性胃腸炎ってやつね。
記憶にないほど、久々に罹った。


ぎゅるぎゅるぎゅるうううう
隊長!敵の襲撃です!
ぎゅるぎゅるぎゅるうううう
撤退、撤退!ご不浄に撤退!急げ!
うぐぐぐぐ
た、隊長。オシリガ、モウ、モチマセン…。
衛生兵!衛生兵はいないか!
ぎゅるぎゅるぎゅるうううう
また、敵の襲撃です!
通信兵!善玉菌に伝えろ!一刻も早く応援をよこせと!


丸1日、戦闘を繰り広げた。
只今休戦に持ち込んでいる。
食後3時間の戦闘、次の食事まで休戦。


ガンバレ、お気楽さんの善玉菌


(最近の読書)

ザ・キル (元FBIアカデミーシリーズ) (集英社文庫)

ザ・キル (元FBIアカデミーシリーズ) (集英社文庫)

名作マンガの間取り

名作マンガの間取り

(最近のBGM)
21世紀のブレイクダウン

21世紀のブレイクダウン