お気楽さんと肉体改造

本日ハンドベル1日練習。
パスタ鍋ほどのベルをガンガン鳴らす。
…もう肩・腰・首・腕パンパンです。
締めにサイトーさんのスポーツマッサージを受ける。
この世の楽園。
総評:お気楽さんは今日もごきげん


【お気楽さんと肉体改造】


お気楽さんは肉体派。
まったくもって体育会系。
暴れて、いや動いて汗かいたらストレス発散。


しかし、哀しきアラフォー世代。
ちょっとガタがきたようなあ。


ということで、只今、肉体改造中!


筋肉トレーニングは中止。
パーソナルトレーニングピラティスリフォーマーを受けている。
まあ、いわゆる「インナーマッスル鍛えてます」って感じですな。


お気楽さんは「後傾」している。
大げさにいえば、お笑いのオードリーの春日というわけだ。
胸張ってて、お尻が出てる。
よって、体の背部ががちんがちんに緊張している。(インスタラクターのオカダさん曰く)
この緊張を緩めることが、難しい。
まっすぐ立つ。
これって意外と難しいのだ。


脳からの指令が思うように伝わらない。
うーん、神経ぐるぐるコイル状態なのか。
自分って一番理解できない生物だね。


日々努力。努力なくして結果なし。
お気楽さん座右の銘のひとつ。
がんばってます。


おりょ?ちょっとヨガのポーズ決まってきた?
おりょ?ウェスト細くなったかも?
おりょ?ヴィヴィアンタムのお洋服が「袖を通しなさい。さあ、お通しなさいな」とお誘いする。


体締まった!?


まっこと、うれしいおまけ付き。
ますますやる気満々。
単細胞生物、お気楽さん。


揚げものをするお気楽さんに 下僕B=息子 が、
「おかん、春日になってる」
へっ?マジですか?
油断も隙もありゃしない。
まだまだ修行が足りないお気楽さんであった。
   


(最近の読書)

グノーシスの薔薇

グノーシスの薔薇

(最近のBGM)
ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン