お気楽さんと野放しな日々

朝からたっぷりお洗濯。
事務仕事&雑用クリア。
夕刻老犬とのんびりお散歩。
夕食の煮込みハンバーグが美味にできた。
総評:お気楽さんは今日もごきげん


【お気楽さんと野放しな日々】


お気楽さんの息子が大学生になった。
幼稚園から高校まで、オール徒歩20分以内の超近距離通学。
しかし、大学は違った。
かなり郊外。
かなりへき地。
まわりにはなあんにもない。
キャンパスを歩いていると、西部劇の決闘のシーンで「ころころころ」と画面を横切る草の束が幻覚で見えるらしい。
ひとり好きの息子が人恋しくなるくらいのうらさびしさ。
遠い。
で、早くに家を出る。
以前は8時過ぎでもノープロブレムだったのにね。


王=配偶者 も仕事の都合で最近早くに御出勤。
家族が7時半前には姿を消す。
夜は19時半ごろまで戻らない。


ってことは!
12時間以上野放し状態のお気楽さんなのだ!
ブラボー!


随分前、息子が小学生になった頃、同じくひとりっ子を持つ友人に相談されたことがある。
「子どもが学校行っちゃったら、帰ってくるまでどうしたらいいの?」
はあ??
「ひとりの時間が寂しすぎて、どうしたらいいの?」
はあ??
衝撃的な相談であった。ヨソウガイデス。
『やりたいことすればよいのだよ!』
とは言えない雰囲気だったね。うん。
だって、やりたいことなさそうだったし。


お気楽さんは元来アリさんのタイプである。
地道という言葉は座右の銘にしたいぐらいだ。
しかし、お遊びに感しては完全にキリギリスさんである。
アリのごとく準備して、キリギリスのように遊ぶ。
なんてステキ


て、ことで毎日がパラダイス。
もちろんお仕事もしてますよ。ええ、もちろんですとも。
お給料いただかなくてはならないからね。


以前は「1日24時間ではたりない」と感じたものだが、
今は「1日24時間でよかった」
これ以上あったら、もう大変。
やりたいことやりすぎで体壊すね。絶対。


(最近の読書)

ファイアー・フライ

ファイアー・フライ

(最近のBGM)
When the World Comes Down

When the World Comes Down