お気楽さんと7日間

にわか雨が降ったり、
ちょっと気温が低かったり、
冷たい風が時折吹いたり、
春だか冬だかの一日。
そんな微妙な日は息子の入学式であった。
おめでとう。
総評:お気楽さんは今日もごきげん?


【お気楽さんと7日間】


25日(水)肉離れ一歩手前に陥った
不覚。


26日(木)痛みが引かず伸縮包帯で圧迫固定
足が上がらんじゃないか。
体重をかけられんじゃないか。
ただただ、じぃぃっとしているなんて拷問だ。


27日(金)足は痛くともハンドベル練習
歩くより自転車のほうがましか?ということで練習場所まで自転車。
上りは杖代わりの自転車。すばらしい。
痛めたのは足。
ハンドベルには関係ないね。ノープロブレム?
…踏ん張れないいじゃないか。
F3からのD4なんてこの足じゃ瞬間移動できないじゃないか。
ずきずき。ずきずき。時折びしっと電撃痛。
ハンドベルで肉離れなんていかがなものか。
スミマセン。スワッテモイイデスカ?


28日(土)他店のフィットネスクラブに行く計画を断念
なんとか普通に歩けるが、さすがにエアロビクスは無理であろう。
他店で 肉離れ→動けない→救急車→病院送り ってどうよ?
ごめんなさい。行けません。楽しんできてね。
友人にメール。
お気楽さんもオトナになったものだ。


29日(日)ずいぶんへっちゃらになる
息子が友人総勢10人で温泉へ旅立つ。
18歳の男子たちが温泉旅行とはいかがなものか?
ま、それもよかろう。
体が運動を求める。
フィットネスのダンズ友に借りた日本語版

のレベル2。
いっちょやってみましょう。
…うげげげ、なんというしんどさだ。
負けず嫌いなので一応45分やり遂げる。
「ショーン・Tのダンスプログラム」にも手をつける。
調子に乗って踊る。踊る。
ごんっ!指をテーブルで強打。
…痛い。指が。足ではなく。


30日(月)友人3人でスーパー銭湯に行く
温泉、ジャグジー、サウナは三種類の盛りだくさん。
13時半にあがって昼食。
生中2杯、酎ハイ2杯。
昼間っから極楽極楽。
夕方までダラダラ飲む。
極楽極楽。罰あたり者。


31日(火)息子が夕刻帰宅
なんだかお顔ツヤツヤですな。
雪のように白い肌。
桜色の頬。
ぷっくりプラムの唇。
惜しい、実に惜しい。
女の子ならチャームポイントになりえたね。


7日間を振り返る。
なんてこったい。
自堕落おばさんのぐうたら生活
ま、これもよし。

(最近の読書)

あぽやん

あぽやん

凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)

凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)

(最近のBGM)
When the World Comes Down (Dlx)

When the World Comes Down (Dlx)