お気楽さんと怪しげなハムストリングス

なんだかとっても強い風。
小雨パラパラ。
寒いんですけど。
総評:お気楽さんは珍しく意気消沈


【お気楽さんと怪しげなハムストリングス

本日、珍しく早めにフィットネスクラブに到着。
年齢層さまざまなお友達が口をそろえて
「めずらしいっ、ぎりぎりちゃうやん!」
ほっほっほ〜。こんな時もありますわね。


心のゆとりを持ってパワーヨガに臨む。
…?
なんか右足変な感じ?
いつもより足が上がらない。
太ったのか!?
なぜか疑問はそちらの方へ。


続きましてエアロビクス(ジョグ)。
ウォーミングアップはノープロブレム。
コリオに突入。
…おりょ?
なんだかフライクロスが重い?
太ったのか!?
やはり疑問はそちらの方へ。
…おりょ?
なんだかロッキングホースが重い?
太ったのか!?
どうしても疑問はそちらの方へ。
…おりょ?
なんだかバックステップが踏ん張れない?
太ったのか!?
なにがなんでも疑問はそちらの方へ。


…なんか右足重いなあ。ああ、重いぞ。重すぎる。
!!痛っ!!
走る電撃痛。悲鳴をあげるハムストリングス
こ、これは、肉離れの一歩手前?
ぶちっていってないから切れとりゃせんだろう。
でも、もう足が上がらない。
ずっしり重い右足。
戦線離脱。


太ったわけでななかったのだな。
よかった、よかった?
よくはないぞ!断じて違うはず。
混乱している灰色の脳細胞。


ジャグジーで様子みる。
水風呂で様子見る。
ちょっとましになったのではあるまいか?
うっほほ〜い、うっほほ〜い?
「足引き摺ってるで」
へっ?そうなの?
「ヨガの時からちょっとおかしかったでしょ?いつもぴしっとしてるのにぐらついてた」
へっ?そうだったの?
みなさんよく見てらっしゃるのね。


帰宅後速効アイシング。
2時間しても痛みが残る。
足は引きずったまま。
やばいのではあるまいか。
意気消沈。


ネットで検索。
『肉離れは若年者は大腿四頭筋、中高年では腓腹筋で起こしやすい』
若年者!?うふふ。
へんなところでお喜びモード。
お気楽さんは、まったくもっておバカのポジティブさんである。


(本日の読書)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

(本日のBGM)
Greatest Highs

Greatest Highs