お気楽さんとUFOパンツ

嵐のごとくの天候が去り寒波到来。
久々にお外で洗濯干し。
早々に夕食の下ごしらえを済ます。
総評:お気楽さんは今日もごきげんの予感


【お気楽さんとUFOパンツ】
いつぞやに「UFOパンツ」50着バーゲン(不揃い)広告を見た。
行かねば。
開店と同時に入店。
UFOパンツは何処だ?
「UFOパンツですね、こちらでございます」
迷子の子羊に救いの手、かたじけない。


!? なんだ、このサイズたちは?
USサイズ故、日本人はワンサイズ小さいものだね、うん。
…M中心の品ぞろえってどうよ。
駆け付けたフィットネスオバサンたちも困惑顔。
見知らぬ他人さまが
「このサイズはないよねえ」
同感でございます。
ふだんある程度鍛えている人が購入対象でしょう、やっぱり。
SかXS。これ常識。


なんとかSサイズを探し、試着。(XSは発掘できず)
デザインがよかったイエロー&ホワイト。
あかん、あきません。スケスケではないか。
オバサンがこれを着るのは犯罪だ。
無理。却下。
特徴的な膝リボンが変わってた紺。
あかん、あきません。だぼだぼではないか。
エアロ中、気がつきゃずり落ちてたなんてシャレならん。
無理。却下。
ちょっと地味目の水色。
お!ちょいデカイがいけるね。…いけるのか?…いっとこうかね。
消極的承認。購入。


お会計を済ませる。
はじめは人だかりだったUFOパンツの一画。
がら〜ん
立ち寄る人がサイズちら見して、「サイズないやん」顔。
そして、これまた「なぜこんなことに…」と困惑顔の店員さんたち。
手に入りにくいパンツを50着仕入れるのは大変だったことであろう。
わかりますよ、わかりますとも。
かなり「どや顔」的な広告でしたもの。
しかし、サイズがね、サイズが残念。


本日のスタッフ反省会(あるのか?)は修羅場と化さないこと祈る。
また、がんばって仕入れてください。
SかXS。よろしく。


ま、一着欲しかったUFOパンツをお買い得価格で手に入れてごきげん。
早速、本日のエアロで着てみよう。
ただ、大きめのウェストサイズが不安材料。
とんとん(肩をたたく音)、(小声)パンツ見えてますよ。」
てなことにならないよう注意しよう。


(本日の読書)

名もなき毒

名もなき毒

(本日のBGM)
欲望

欲望