お気楽さんとお正月

あけましておめでとうございます。
もう5日ですが。

【お気楽さんとお正月】

みそかの深夜いや、元旦の早朝か。
「なんか、筋肉痛ひどいなあ」
30日、有終の美を飾りウェイトをアップしてバーベルしたからね。
ちょっと、がんばりすぎたか。うん。
「寒っ」
天気予報で冷えると言っていたね。うん。
我が家は冷えるしね。うん。


元旦、お目覚め「あけましておめでとうございます」
ちょっと、体だるいね。
オバサン、30日がんばりすぎたから。
ま、体温計で計ってみよう。
ピ、ピ、ピ。
おー、最新式は早い。
!? 37.5
なんで?どういうことなんでしょうか?


王はノロウィルスにやられ、重症。
王の一族総出の新春を祝う宴には出席不可能であろう。
下僕A・Bはなんとしてでもいかねばならぬ。
体温計は見なかったことにしよう。うん。それがいい。


車で出陣、いやいや、出発。
なんだか、太陽がまぶしい。新春ですもの。


宴の間、豪華おせちの味もなんだか?
皆様の声が遠くで聞こえますが?


諸事情により、宴は思いのほか早く解散。
ヨカッタ、ヨカッタ。
…あれ、気がつくと家はもうすぐそこ?
!? 運転中の記憶がとんでるんですけど!


家に入ったところから、急激な悪寒が。
ガチガチガチ、ガチガチガチ。
!? 歯が鳴ってますけど!


気絶する如く、布団に入る。
寒いっ!寒いっ!ガチガチガチ。
痛いっ!痛いっ!頭がガンガンガン。
体温計出動!
ピ、ピ、ピ。
!? 38.6!
インフルエンザではないかっ!


蘇る会話。
「今年はインフルエンザの予防接種せんでいいかあ」
「まあ、大丈夫やろ」
「せえへんかったときに限ってかかったりしてねー」
「わっはっはっ」


元旦早々からインフルエンザで完璧な寝正月。
というか、3日間はほぼ記憶なし。
なんてこったい。


本日やっと一般生活に戻れたような戻れてないような。
気管支炎も併発して声が非常に渋い。


元旦の誓い。
今年は予防接種を必ず受ける。