お気楽さんとインフルエンザの余波

思い切ってプチ外出。
郵便局→銀行A→銀行B→コンビニ。
…帰宅後、ぐったり。

総評:お気楽さんはなんとか頑張っている

【お気楽さんとインフルエンザの余波】

元旦早々のインフルエンザはとっくに治った。
発熱しなくなった頃、気管支炎になっていた。
そして、そうなると必ず登場する病。
年末の紅白に出場する演歌歌手(そんな歌あったのね)のように、当然な顔をして。
そう、喘息!
うぬうぅっ…!油断も隙もないな。


寝入りっぱなにゴホッ、ゴホッ、ゴンゴンッ!ゴンゴンッ!(※繰り返し)
むせた犬か!お気楽さんは!
くそう、いまいましい。


そして、その喘息が、
「そろそろ お願いします と言えば立ち去ってもよいがな」
と高飛車に出る頃、深く静かにその座を狙う奴が…。
その名は メニエル


こやつは、恐ろしい。
うっかり潜入の痕跡を見逃すと、地獄である。
初めて潜入された時はまったく気付かずえらい目にあった。
スネークもびっくり超高性能なスニーキングスーツ着用である。


今回は病の怒涛の攻撃にセキュリティレベルが低下していた。
極々初期の症状がこやつとは気付かず薬を飲むのが少々遅れた。
嵐の海の小舟とはいかないが、微妙な山道運転中である。
薬が少しでも早く効くこと祈る。


インフルエンザ最大の余波。
息子にうつった


楽しい冬休みラストの4日間。
パジャマ姿で過ごしている。
誠に申し訳ございません。
お気楽さんのDNAをみごと受け継ぎ、喘息気味。
誠に申し訳ございません。


年明け早々踏んだり蹴ったり。
これ以上ひどいことが起こるとは思えない。
うん。よかったね。
あとは良いことばかりじゃないの♪
お気楽さんは超ポジティブ思考。


(最近の読書)

シャドウ・ファイル 覗く (ハヤカワ文庫NV)

シャドウ・ファイル 覗く (ハヤカワ文庫NV)

シャドウ・ファイル/潜む (ハヤカワ文庫NV)

シャドウ・ファイル/潜む (ハヤカワ文庫NV)

任侠学園

任侠学園

(最近のBGM)
Freedom

Freedom