お気楽さんと紅茶な毎日

なかなか行けない金曜のフィットネスクラブに行けた。(通常ハンドベルの練習日)
スポーツマッサージで極楽極楽。
雹が降っていた。
総評:お気楽さんは今日もごきげん!

【お気楽さんと紅茶な毎日】

お気楽さんはコーヒー好きであった。
1日5〜6杯は飲んでいた。濃いめのブラック。
ひとときの安らぎだった。
それなのに…飲めなくなったのだ!
どうもコーヒー豆を体が拒みだしたらしい。なんてこったいっ!
皮膚科受診で判明した次第である。


というわけで、現在はもっぱら紅茶である。
若いころ、紅茶にはまっていたことがある。
必ず茶葉で入れる。時間も計る。ポットも暖めてから入れる。
紅茶用のファブリックは全て手作り。
ティーバックなんて蛇道ですわっ!高飛車であった。若気の至り。


今はもっぱらティーバック。
高飛車なお気楽さんは影も形もありゃしない。
なんといっても お・手・軽♪
フレーバーティがいっぱい市販されているのが喜ばしい。
マンゴー&オレンジ、ブルーベリー&ラズベリー、キャラメル&ストロベリー、シトラス&ピーチなどなど。
「どれにしようかな」選べる楽しさうれしいかぎり。


ただ時折無性にコーヒーが飲みたくなる。
我慢できない。いや、我慢しろ。いやいや、無理。
誘惑に負けて1杯だけ。
なーんだ、大丈夫やん。
時間がたって鏡見る。ぎゃー!
みごとにアレルギー反応。
弱い自分に喝!である。


(本日の読書)

片眼の猿 One‐eyed monkeys

片眼の猿 One‐eyed monkeys

(本日のBGM)