お気楽さんと自堕落な1日

昼食に辛ラーメンを食する。
息子が参加したドイツ語会話のクリスマス会のお土産のケーキ(名前忘却)を食する。
だらだら過ごす。
総評:お気楽さんは今日もごきげん

【お気楽さんと自堕落な1日】

本日は王=配偶者は忘年会。
万歳!だらだらできるぞ。
もちろん夕食は簡単なものにすることを決めている。


お気楽さんはお気楽な主婦ではあるが、自堕落な主婦ではない(と思う)。
毎日掃除はするし、洗濯もする。
朝食はごはん・味噌汁・おかずの和風。
夕食は1週間バランスよく和・洋・中を配分。
品数も結構揃える。けしてサザエさんちのようなスカスカテーブルではない。お皿いっぱいである。テーブルが見えません状態。


王=配偶者が夜遅くまで帰宅しない日。
それは下僕A=お気楽さん、下僕B=息子 の解放日なのだ。


本日は遅ればせながら息子と西宮阪急へ。
息子のコートお買い上げ。
(お気楽さんは只今物欲ゼロ)
最近何も買ってないし、成績あがったご褒美ってことで。
学資保険も満期になったし。
ようするにお気楽さんは息子に超あまあまの親バカなのだ。


西宮ガーデンズはのぞきもせず。
人の波をみて、早々に帰還することを決意。
二人とも人ごみは苦手なのだもの。


今から1週間分の食材を購入するためスーパーへ行く。
その後、ゲーム三昧!の予定。
最近はまっている

リトルビッグプラネット - PS3

リトルビッグプラネット - PS3

クラッシュバンデグー以来の衝撃のゲームである。
ステッカー収集・トロフィー獲得・パーフェクトクリア・ライフパーフェクトなどなど。
収集癖のある負けず嫌いなお気楽さんがはまらないはずがないではないか。


夜はたまったビデオを観る予定。


なんて素敵な1日でしょう。
では、このへんで。