この世の不思議 〜自分探し?〜

お歳暮を申し込んだ。(スーパー早期割引は無視できない)
炬燵を出した。そして、ちょっとお昼寝。
夕食のミンチカツがデミグラスソースと共に大好評だった。
総評:お気楽さんは今日もごきげん。

【この世の不思議〜自分探し?〜】

お気楽さんも立派な中年になった。
40と数年生きてきたわけで、それなりに波瀾万丈だった。



この世で理解の範疇を超えるのが「自分探し」
自分探しってなんですかぁ???。
わが息子の友人も数多く自分を探しているらしい。
巷でもそんな感じ。
自分探しってなんですかぁ???
自分探しの旅にまで出る人もいるそうな。
不思議だ。摩訶不思議だ。
もしもーし、ここにいるのは誰ですか?
ここにいるのに探す旅って、いったい何処へ?
不思議だ。摩訶不思議だ。
べたなギャグ「眼鏡…、眼鏡??」と近いものがあるようだけれども。
童謡「いぬのおまわりさん」とダブルものがあるようだけれども。
一時も早く見つけてください。是非とも見つけてください。幽体離脱する前に。是非とも。


お気楽さんは自分を探したことがない幸せ者だ。
息子はそれを能天気で阿呆だからと言う。(お気楽さんは知っている、奴も同類であることを)
自分は自分、どこにも行かない。行けない。探そうにもここにいるではないか。ずう〜っと、ここに。
事実・現実には正面から向き合いましょう。
まあ、ちょっと、きついときも、あるのだが…。


ここにいる、絶対いる自分を探すなんて時間がもったいない。
他にすることいっぱいあるし。
新作ゲームがもうすぐ発売。(レジスタンス2、パタポン2
読みたい本が列を作っている。
おお、もうすぐ大掃除の季節か…。
うおっ、もう来月からハンドベルお座敷ツアー開幕ではないか。


そう結局のところ、お気楽さんは その名のとおり お気楽さん なだけなのだ。

(本日の読書)

アブラムスの夜―警視庁鑑識課

アブラムスの夜―警視庁鑑識課

(本日のBGM)
ディセンバーアンダーグラウンド(DVD付)

ディセンバーアンダーグラウンド(DVD付)