お気楽さんの別の姿

過ごしやすい1日だった。
愛用自転車はいくらでも空気を食べた。(…パンクって言うの、それ?)
夕食の「鶏のから揚げのおろし煮」が美味だった。

総評:お気楽さんは今日もごきげん!


    【お気楽さんの別の姿】

お気楽さんは、日がな一日、遊び呆けているわけじゃない。
(…まぁ、ほとんど そうですが)
別の姿も持つのだ。
その名も……ハンドベル奏者!!
楽器演奏としては、少々、いや、かなりの珍獣だろう。
メンバー総勢11名で活動中。
幼稚園・小中学校・デイサービスセンター・病院・老人ホームなどなど、ボランティアで出前演奏している。
ハンドベル=クリスマス のイメージが強いのか
11月中ごろ〜12月のスケジュールはほぼ埋まってしまう。
売れっ子さんである。
あっ、予約は最低4カ月前からでよろしく。
何度も言う、売れっ子さんである。

幼稚園人気曲それは… 『さんぽ』
となりのトトロ」でおなじみの曲。
この曲の何がすごいって、
どんな暴れん坊やお調子者や小生意気なお子様もこの曲を奏でると…
一斉に歩き出す
まるでハーメルンの笛吹きだ。
恐るべし スタジオ ジブリ
退場には必ずこの1曲。
確率100%でおさらばである。
強制撤収させられていることすら気付かれない。
全員が退場するまでエンドレスで演奏する。
「……何回目?」
不明である。
お子様は1番しか歌わない。歌えない。
天使の歌声 1番 エンドレス ぐるぐる
その日は、1日中 頭の中
『歩こ〜、歩こ〜 私はげんき〜♪』

(本日の読書)

(本日のBGM)
BHOOD presents THE ALBUM VOL.1

BHOOD presents THE ALBUM VOL.1