お気楽さんとスポーツマッサージ

本日はたまっていた事務仕事を片付けた。
年末大掃除でちょい手抜きした部屋を片付けた。
そして、粗大ゴミの手配を済ませた。
総評:お気楽さんらしからぬ手際のよさ


【お気楽さんとスポーツマッサージ】
お気楽さんは月2回スポーツマッサージを受けている。
40分至福の時である。


費用は1回3600円ほど。
「なんて贅沢なっ!」と言われるやもしれぬ。
ここでお金の使いかたを考えてみよう。


お気楽さんはブランドを買わない。
服はめったに買わない。
本は基本図書館で借りる。(コミックは別)
そこらあたりのマダムのようにランチにいかない。(昼食はかなり粗食)
エステにもいかない。
長電話はしない。固定電話はほとんど沈黙。
携帯電話はほぼメール専用。そのメールも必要最小限。
そう、お気楽さんはお金をあまり使わない。
経済効果に役立たずなひとなのだ。


以上の言い訳を正当化して、スポーツマッサージに通う。


運動バカ歴が長いので怪我をいっぱいいっぱいした。
通院費用はばかにできない。
それでも「完治したのか!完治してないのか?」てな具合である。


大切なのは予防であるとはたと気づく。
オバサンにはメンテナンスが必要なのだね。


先日、ヒップホップの振りの最中、左大腿内側&付け根がピキッ!!
痛いよ、足が重いよ、引きずるよ。
靭帯か?筋肉か?
次の日、マッサージへ。
いつもの担当サイトーさんに訴える。
痛いよ、足が重いよ、引きずるよ。
「ここですか?こうやったら痛いですか?」
うん、うん、痛いよ。…?それは大丈夫。
「これは?」
痛い。…そっち方向は痛いです。
ストレッチ&マッサージを繰り返すサイトーさん。
!? なんか今治った感が!
したり顔のサイトーさん。
「今もとの位置に戻った感じしましたよね!」
痛くないよ、足が軽いよ、歩きかたフツー。
ありがとう、サイトーさん!!
やっぱり助けてくれるのは貴女です。


こうしてメンテナンスを終え、運動バカを続けるお気楽さんであった。


(本日の読書)

シャドウ (ミステリ・フロンティア)

シャドウ (ミステリ・フロンティア)

(本日のBGM)
Glory

Glory