台風が近づいております

台風&秋雨前線、雨ばっかり。

今日のお気楽さんは、

洗濯物が乾かない→布団乾燥機で強制乾燥!

HIP・HOPでいい汗かいた。

ハヤシライスが美味だった。

鼻炎が出なかった。

総評:お気楽さんは今日はごきげん!


【お気楽さんはちょっとおまぬけらしい】

お気楽さんは

両手がふさがり、脇にも何かはさむと…もう何がなんだか???


先日も左にフライパン、右手に菜箸、片小脇にタオルをはさんでいた。

電話が鳴った。

息子が出て対応後「おかんにやて」

…う〜ん、どうすればぁ?

横から息子の天の声。

「とりあえず、フライパンを置け」

おお、了解!

「次、火を止めて」

らじゃー!

「電話」

はいっ…『もしもし?お電話変わりました』


今日はフィットネスクラブの脱衣所。

左手にお風呂セット、右手にペットボトル、小脇にタオル3枚。

タオルを落とす。

おっと!拾わなくちゃ。

どんがらがっちゃん!ころころころ。(シャンプーたちがぁ!)

右手を伸ばす。

ぼかっ、ころころころ。(ペットボトルがぁ!)

横から友の天の声。

「とりあえず、無事なものを棚に置く」

おおっ!了解。

「これ、シャンプーとリンス」

あれがたや。

「あとは自分で拾い。」

そうそう甘やかしはいけませんな。

「全部そろった?」

うん、大丈夫!ノープロブレムさ!

いざお風呂へ行かん!

「…何も持ってへんけど?」

「へっ?」


本日の読書
T・ジェファーソン・パーカー著『ブルー・アワー(上)』講談社

本日のBGM

MAYBE ONE DAY

MAYBE ONE DAY